怠惰なひつじのブログ

やる気のない30代の日常

箱根旅行2023 ①(観光)

2023年7月某日に両親と夫に感謝を伝える旅ということで1泊2日の箱根旅行をしました。コロナもあり両親との旅行は3年ぶり?せっかくなので旅の記録として残しておきたいと思います。

移動方法

両親が神奈川在住ということもあり、私達夫婦が電車で実家まで行き、集まってから車で行くことになりました。1度だけ電車で行ったことがあるのですが、登山鉄道で強羅まで行くのは楽しいけれど時間がかなーりかかるので箱根旅行は基本的に車がおすすめです。

観光

箱根に行く時は観光せずにお昼ご飯をいただいてからお宿へ向かうのですが、今回は妊娠中ということで安産杉で有名な(?)箱根神社に行きました。

f:id:MIKsheep:20231222111830j:image

↑父と安産杉、生憎のお天気

友人から聞いて知ったのですが箱根神社の平和の鳥居は神秘的なところが海外の方に人気みたいで、写真を撮りたい人は1〜2時間待って撮るみたいです。我々はあまり興味がなかったのでスルーしましたが… 昔より海外の方が増えたのは気のせいではなかったみたいです。

昼食(竹やぶ)

お昼ご飯は竹やぶさんというお蕎麦屋さんへ行きました。我々夫婦は食べログ大好きなので食べログ3.73のお店にテンション上がりまくり。かなり並ぶことを覚悟して行ったのですが、平日でなおかつお天気が悪かったからなのか全く待たずに入ることができました。最高に美味しかったのでおすすめです。ただし人気の天ぷらそばはすぐに売り切れるみたいなので早い時間に行ったほうがいいかも?

f:id:MIKsheep:20231222145131j:image

↑入り口、ジブリの世界に入り込んだみたい


f:id:MIKsheep:20231222145128j:image

↑お蕎麦屋さんでは卵焼き頼む派です

f:id:MIKsheep:20231222145218j:image

↑写真見てたらまた食べたくなってきた

 

竹やぶ 箱根店
0460-84-7500
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根160-80
https://tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14001257/

お宿

ふふ箱根へお邪魔しました。詳しい宿泊記は次回のブログで。